声優様テキストインタビュー

※この記事には製品版のストーリーに関する若干のネタバレ的要素が
含まれていますのでご注意下さい。
最初絵だけをみて清楚で大人しい子なのかなぁ~と思っていました。
もうとにかく可愛い!小鳥ちゃんびゅーちー!
第一印象といい意味でぜんぜん違いました。
見た目はあんなにも美人さんなのに、中身はけっこう残念だったり
でもいつも一生懸命でほっとけなくて可愛い子だなぁ~って思います。
収録中にも「父親が溺愛する気持ちも分かる」なんて
スタッフの皆さんと話してたりしていました♪
どうしたら小鳥ちゃんの可愛さや魅力を自分の中から引き出せるかなって考えていました。
ムキになって噛み付いちゃうときとも、落ち込んで暗くなちゃうときも、泣いてるときも
いつも一生懸命でかわいい小鳥ちゃんを伝えられたらいいなって。
「地獄へおちろぉぉ~」「空に恋をしてるの」「私のパンツかえしてー」etc…
たくさんの名セリフが印象に残っていますが(笑)、
一番は「碧、いくよ」かな。
短い言葉だけど、それまでの過程を思うととっても大きな一言だなって。
朱莉先輩。厳しくて優しくて凛としていてカッコイイなぁ。
収録を終えた直後は無事に終わった安心感と、それ以上に寂しい気持ちがありました。
それだけこの作品と小鳥ちゃんという役が大好きなんだなと思います。
本当に素敵な作品に出会えて私も嬉しいですし、
何よりユーザーの皆さんに喜んでもらえる作品になれるといいなと思っています。
透き通るような青空、壮大な音楽、生き生きとした魅力的なキャラクターたち、
心躍らされる青春劇。
本当にどこをとっても素敵な作品で、鳥肌の立つようなわくわくした感動を皆様に届けられたなと願っています。
「この大空に、翼をひろげて」の世界を、ぜひぜひ楽しんでください。
そして小鳥ちゃんをめ~~~~いっぱい可愛がってやってくださいね。

一緒に空、飛びましょう♪
あげはちゃんの絵を見せていただいて、
「あ、ハキハキと元気な女の子なんだろうな」っていうのが、
第一印象でした。
ちょっとむっちりとした、思わず触りたくなるような女の子ですね。
台本を読んで、実際に演じてみて、
あげはちゃんは目的のためにとことん最後まで可能性を探して、
あきらめない精神力を持っている女の子なんだなと思いました。
演じていて逆に彼女のキャラクターから元気をもらった感じです。
主人公と幼馴染であるがゆえの、心の距離感を意識していました。
それと、他のヒロインたちとの位置関係はどこかなというところを意識してやっていました。
このセリフだけ!っていうのは決められないのですが、
主人公になかなか言葉で「好き」と言わないくだりが、
印象に残りました。
言葉で伝える気恥かしさがすごく共感出来ました。
天音先輩です。
あの天然っぷりと天才肌っぷり。
さながらオイシイとこ取りのヒーローのよう!
あんなふうに生きてみたいですね。
収録しながら、学園生活を送っている気分になりました!
収録終了後は充実感でいっぱいでした。
青春を再び謳歌した気分でした。
恋も部活も楽しめる作品なんじゃないかと思います。
主人公とヒロインたちの空に青春をかける日々を、
一緒に体験してください。
来たれソアリング部!!!
入部お待ちしておりまーす!
おしとやかな、優しい雰囲気のお姉さんだなー。
みんなに頼られるけど温かく見守ってあげちゃうような控えめな子なんだろうなーと…。
初見では・・・(笑)
今まで演じたことがない、独特の雰囲気の子だったので
新鮮で面白かったです。
天音の独特の雰囲気を壊さないように演じることを常に意識していました。
気持ちが入り過ぎてしまうと、感情的なしゃべり方になってしまうし
逆に入らなさすぎると、今の天音の根本となっている思いや出来事が
表現できなくなってしまうので・・・。
たくさんありすぎて選べないんですが、
天音がイスカに言われてずっと残っている言葉の一つ一つが私にもすごく印象的でした。
「恋をすると世界が瞬く間に輝きだす」を天音が実感して呟くところが特に好きです。
やっぱりイスカかなぁ~。
彼女のことをもっともっと掘り下げたお話を見てみたいです。
専門用語が難しかった!(笑)
天才である天音ちゃんとしては、その難しい用語をさらりと言わなくてはいけないので
苦戦しました(^^;
ストーリーは勿論のこと、曲も映像もとっても素敵で
爽やかな気持ちになれる作品です!
夏や空や人の想いや夢や希望・・・めいっぱい味わって頂けたら幸いです。
略称は「ころげて」!お友達にも広めてください(笑)
「わぁ~双子ちゃんだぁ!可愛いー♪やったーーーー!」
ライターさんのお力だと思うのですが
台本を読んでいてすぐに亜紗ちゃんたちの世界に入り込むことができたので
特に悩むことなくとても自然体で演じることができました。
お話もかなり熱い展開なので演じていてとても楽しかったです。
双子の妹の依瑠ちゃんとの温度差とかギャップを出せるように気をつけました。
収録時に依瑠ちゃん役の有栖川さんのお声を聞かせていただいて
亜紗ちゃんの声色やテンションを調整したりしました。
あとは、「単純に明るい子」ってならいないようにところどころ
亜紗ちゃんが抱えている暗い部分を出すようにしました。
「依瑠ちゃんはすごいんですよ!」
なにかというと妹の依瑠ちゃんのことを自慢するところが可愛いなぁと♪
そしてまたそれに照れる依瑠ちゃんはもっと可愛い!
ただ亜紗ちゃんのルートが終わったあとにこのセリフを見ると
ちょっと切なく感じるかもしれません。
そんなところも楽しみにしていただけたら嬉しいです♪
やっぱ依瑠ちゃん!!
あのジト目とクールさがたまらない!!
すごい個人的な感想だと
プライベートでも仲良くしていただいている有栖川さんと
双子役ができてすっごく嬉しかったです♪
「姉さん」って呼ばれるとか役得すぎる!!!(笑)
双子万歳!!
双子ならではのエピソード満載で絶対楽しんでいただける作品なので
ぜひぜひプレイしてくださいね♪
亜紗&依瑠と一緒に大空へ羽ばたきましょう!
最初に双子ちゃんなんだー♪という所でテンションが上がり、
次にニヤリ。としてる表情のイラストを見て、これは可愛いっ!
とさらにテンションが上がりました。
可愛い見た目だけど何気に毒舌さんだったりするのかな!?
…というのが第一印象です。
毒舌…と言えば毒舌なのかな??
とても現実的な物の考え方を依瑠ちゃんはするんです。
それでちょっとキツい事を言ったり、皮肉な言い方になったりして。
随分と大人だなぁと驚きました。お姉ちゃんには甘い依瑠ちゃん可愛いです!
最初の収録の時、双子ちゃんと言うことで声の雰囲気を合わせようと、
先に収録されてた亜紗さんのお声を聞かせて頂いたんです。
なので2人の雰囲気が似るように…!という事と、言い方がキツくなりすぎないよう気をつけました。
つけ麺…!
これはもうハットですね♪一家に一ハット!!!
あの依瑠ちゃんが…!という思いでいっぱいです。
そして私も実際にモーニググローリーを見てみたいっ!!という気持ちが高まりました。
写真では見たんですけど本当に壮大ですよね。いざオーストラリアへ!!!
…いつか行けたらいいなぁ。
何かに夢中になるってやっぱり素敵な事だなぁと、台本を読み終えた時に思いました。
この爽やかな世界で皆と一緒にたくさん青春して、大切なものを探して、
幸せな時間を過ごしてくださいね!!依瑠ちゃんと亜紗さんの事、よろしくお願いします♪
すごく可愛らしいお姉ちゃん(・ω・*)ですよねー!
思ってた以上に「小鳥ちゃんラブ!!!」でした。
小鳥ちゃんにとってはありがた迷惑かもしれないですけど、 ひばりさんにとってはとても大切な自慢の妹なのがすごく伝わってきましたね。
小鳥ちゃんに対して「姉」という、年上としての立場と身内に対する愛情が混じるところをちょっと意識しました。
お付き合いは、清く正しく美しくよ。
やっぱり小鳥ちゃんですね、お姉ちゃんとしては。
小鳥ちゃんが寮に来る前の羽々音家の日常も気になるところです。
収録中は、丘を渡る風や夏の日の草いきれ、早朝の少ししっとりして涼しい空気とか、
いろんな場面で風ヶ浦の風を感じてました。
それと少年少女のまっすぐな気持ちにもあてられっぱなしでした~。
風を受けて、空へ、果てない雲の向こうへ飛び立ちたいという夢。
小鳥ちゃんたちソアリング部のみんなと一緒に、追いかけていってくださいね。
ほんわかさんだろうなー!!と思いました。
髪をほどいて頭をぐしゃぐしゃ撫で回したい衝動にかられました(笑)
意外に、頑固な面もあるんだなーと思いました。
特に、お姉ちゃんのルートでは、ほたるパワー炸裂です!!必見ですよ!!
私、声がとんがっているので、ほんわかキャラは苦手意識があるのですが、
なるべくほたるちゃんのイメージを崩さないように、ホワッと!!を心がけました。
セリフ…というか、口癖のように、時々「ほ…」って言うんですが、それが可愛くて印象的です。
ダントツで天音先輩ですねー!!カッコ可愛すぎる!!大好きです!!
あまり演じた事のないタイプの役をやらせて頂くのは、本当に楽しいし嬉しいです。
いろんな方に感謝です。
青春時代を感じられる、ステキな作品です!!
是非みんなでソアリング部の一員になりましょう!!(笑)
可愛いんだけど、なるほど~・生徒会の人っぽいw
ストーリ的には、ちょこちょことしか出て来ないのですが、
思っていたよりもちゃんと生徒会の人で、そして、
思っていたよりも、主人公達のことをちゃんと考えている
いい子だ!と、思いました。
収録の最初に、大人になりすぎないように、というダメだしを
頂いたのですが、台詞的に大人っぽい印象が強かったため、
そうならないよう気をつけたつもりではありますが、うーん。
そのあたりがとっても難しかったです。
「いきなさーーーーーーーい!!!」

いやもう、胸がいっぱいで、めちゃくちゃワクワクしました!
ビジュアル的には、『あげは』ちゃん。
キャラクター的には、『佳奈子』さん。
かっこいい!的には『あんちゃん』。
物語的には、『小鳥』ちゃん。
演じてみたかった的には、『ハット』くん、でしょうか(笑)。
なんていうんですか…青春時代を思い出しました!(笑)
部活したり同級生と教室でお喋りしたり、そんな頃に戻って、
あの頃だけ味わえる楽しさを、私ももう一度体験したくなりました。
収録中は、あの世界で、少しでもそんな気分を感じることが
出来た気がして、とっても楽しかったです!
台本を読ませて頂いた時、ジンとくる箇所がちょこちょこありまして、
とっても素敵なお話だなあと凄く思いました。
ユーザーの皆さんにも、同じように感じていただけたら、
私はもちろん、他のキャストさんやスタッフの皆さんも、
凄く凄く嬉しいです!
そう思っていただけることを願って…

ぜひ一緒に、ソアリング部で、楽しい部活動を体験しましょー!
絵を見た感じだと大人しそうだなぁ〜
でも頂いた資料の格好が大胆(*/ω\*)きゃっ!
とても常識人で、面倒見の良い頼れるクラスメイトでした♪
相談したら的確なアドバイスをくれると思いますよ☆*・゚本当良い子でした。
ほんわかした雰囲気になったら良いなぁ〜と思い、
のんびり喋ったり優しい気持ち?!で収録に臨んでいました。
ネタバレになるといけないので…避けますが…
ラストにある とある大きなイベントシーン?!でのセリフですね!
ぜひ本編をプレイしつつ見つけてみてください☆*・゚
佳奈子ちゃんが1番かわいい!!なんてね(笑。
あっという間に収録が終わってしまったので、
もっと大空翼の世界に浸っていたかったですね〜ちょっぴり残念。。。
夢に向かってチャレンジすることは、素晴らしい♪と思える作品です。
たくさんの魅力的な女の子たちからお気に入りの娘を見つけてくださいね(*´▽`*)
うわっ、爽やかそうだ! って思いました。
うわっ、物凄く爽やかだ!
主人公、ヒロインの引き立て役として、達也の立ち位置に気を付けて演じました。
初登場で主人公の足の状態を聞き、答えが返ってきた後の「そうか」の一言。
ハット
いい意味で凄く青臭く、一生懸命という言葉がとても綺麗に見える。そんな作品だと思いました。
「こんな学生生活が送りたかったよぅ…」と鬱にならないようお気をつけ下さい(笑)
元気な三枚目なのかな…?あまり演じたことがないタイプのようだったので嬉しく感じました。
テンションの高い彼…、体力との戦いになりました。
彼のテンションについていこうと心がけました。それとツンデレの表現。
柾次のセリフではありませんが、空に向かう彼らの言葉には胸を打たれるものがありました。
弱いように見えて、実はすごく強くて、でもやっぱり弱い部分があったり…、
そんな中でしぼり出された小さな勇気。
これを見せられたら男は動くしかないですよね。
おっと喋り過ぎました。誰かは秘密にしておきます。
空を飛びたいです。風をつかまえて鳥のように。
個人の感想になりますが、この作品、大好きです。
空をテーマにしたこと、ストーリー、台本から読み取れた様々な描写、情景、
どれも美しく素晴らしかったです。
私自身、完成を楽しみにしています。ぜひお楽しみください。
わ、私でいいんですか?と思ってしまいました(笑)
本当に私でよかったのか実はいまでも不安です(苦笑)
ネタバレ的な意味で言ってもいいことなのかわからないのですが、
なんというか、差を出すのが大変でした。
(大丈夫かな…?)
何度もやり直したセリフがあります。
やはり何度もやり直したセリフでしょうか。
ハット!!
途中イスカを見失いそうになりながらなんとか頑張りました。
お話の続きが気になります。
皆の未来が知りたいです!
初めましての方もそうでない方も、こんにちは。
春日りかです。

少しでも多くの方に楽しんでいただけたら幸いです。
そしてプレイされた皆様の中に少しでもイスカが残っていたらうれしいな。
ここで出会えたことに感謝を。
ありがとうございました。
Category:ETC | permalink

Comments are closed.