2012年6月29日
「音読少女・小鳥」最終回公開

『この大空に、翼をひろげて』の発売より約1ヶ月が経過しました。
皆様お楽しみいただけていますでしょうか?
おかげさまで大変ご好評をいただだいておりまして、
初回限定版は各店舗さまの店頭にあるもののみとなりました。
2012年7月13日には『この大空に、翼をひろげて』通常版を発売する予定ですので、
これから購入をお考えの方はそちらもよろしくお願いします。

今週の更新ですが、「音読少女・小鳥」の最終回となる第4回を公開しました。
「音読少女・小鳥」vol.04
3Dの小鳥が、「何か」を音読してくれます。
4回目は小鳥から碧に向けての「ラブレター」
恥ずかしがりつつも胸のうちを告白する読み上げ姿をご覧ください。
音読中に小鳥をクリックすると反応もしてくれます。
全4回を不定期でお届けした「音読少女・小鳥」、これにて終幕!

そして、「アンケートハガキで色紙をプレゼントキャンペーン」
〆切りが近づいてきました。
2012年7月6日の消印まで有効ですので、お忘れなきよう!
アンケートハガキの末尾に希望するキャスト名を記入して、
アンケートハガキを投函してください。
皆様のご応募お待ちしております。

キャラクター人気投票でみごと1位に輝いた小鳥の優勝賞品ですが、現在鋭意製作中です。
来週には概要をお知らせできると思いますので、そちらもチェックしてくださいませ。



タグ:


2012年6月22日
『この大空に、翼をひろげて』のキャラクター人気投票終了!

『この大空に、翼をひろげて』のキャラクター人気投票終了!

2週間にわたった『この大空に、翼をひろげて』人気投票もついに終了しました。
たくさんの投票&コメントありがとうございました!
熱意のこもったコメントも、大変たのしく読ませていただきました。

中間発表同様に、あらためて投票結果をまとめましたので、
是非その目で結果をご覧ください。

▼投票結果はこちらから▼

見事優勝したヒロインの賞品については、
後日改めて発表いたしますのでお楽しみに!


そして、4コマ動画「おおぞらっ」の第8回を公開しました。
今回は、ひばりさんが初登場です。
双子の突撃インタビューにひばりさんが答えた内容とは…?



タグ:


2012年6月15日
キャラクター人気投票中間発表!

『この大空に、翼をひろげて』のキャラクター人気投票途中経過を発表しました。

先週末よりはじまった人気投票もついに折り返しです。
ということで、6月15日現在の結果を発表しました。
コメント数で多少予想は出来たかもしれませんが、
あらためて順位をまとめておりますので、チェックしてみてください。

引き続き、あなたの清き一票をお待ちしております。
ユーザー登録ハガキに記載されたシリアルナンバーを使用して、
お気に入りのヒロイン、サブヒロインたちを応援してください。

1日2票、6月22日まで受け付けていますので、
どしどし投票してくださいね!

また、6月15日、16日、17日の3日間にかけて、
『この大空に、翼をひろげて』の体験版視聴会を行う予定です。
詳細はブログサイトの視聴会の記事にて。
すでにプレイしたかたも多いと思いますので、
コメントは本編のネタバレ解禁とします。ご注意ください。
あの青春を、もう一度みんなで共有しましょう。

そして、4コマ動画「おおぞらっ」の第7回を公開しました。
今回は、依瑠が主役です。日々イライラをつのらせる依瑠がとった行動とは…?



タグ:


2012年6月8日
キャラクター人気投票開催!

本日より『この大空に、翼をひろげて』のキャラクター人気投票開催です。

あなたの清き一票をお待ちしております。
ユーザー登録ハガキに記載されたシリアルナンバーを使用して、
お気に入りのヒロイン、サブヒロインたちを応援してください。

開催期間は本日6月8日より、2週間後の6月22日まで。
1日2票の投票ができますので、お気に入りの1人に集中するも良し、
2人に分けて投票するも良しです。

今回は厳正なる投票結果のために、
得票数や順位の途中経過のリアルタイムの公表をしない形式に
させていただきました。
6月15日に中間結果報告をさせて頂きますのでよろしくお願いします。

そして、その中間報告にあわせて、6月15日、16日、17日の3日間にかけて、
『この大空に、翼をひろげて』の体験版視聴会を行う予定です。
配信はUSTREAMにてを予定しています。
詳細につきましては、ブログサイトにて来週の中ごろ公開しますのでよろしくお願いします。
すでにプレイしたかたも多いと思いますので、
コメントは本編のネタバレ解禁とします。ご注意ください。
あの青春を、もう一度みんなで共有しましょう。

「音読少女・小鳥」vol.03
3Dの小鳥が、「何か」を音読してくれます。
3回目は見つかってしまった「Hな小説の音読」をされるという、
罰なのかご褒美なのかわからない読み上げ姿をご覧ください。
さらに音読中に小鳥をクリックすると……?
全4回を不定期でお届けする「音読少女・小鳥」、次回もお楽しみに!



タグ:


2012年6月1日
マキシシングルCD発売!

『この大空に、翼をひろげて』のマキシシングルCDが本日発売しました!

「澄んだボーカルが空に響きわたる――」

メインテーマ『Perfect Sky』&オープニングテーマ『Precious Wing』を収録した
両A面のマキシシングルが、本日発売されました。

「霜月はるか」さんの歌う、空に澄み渡るような透明感を持った『Perfect Sky』は、
空を飛ぶグライダーのような浮遊感と爽快感をもたらします。
「茶太」さんがボーカルを担当する、駆け上がるような疾走感の『Precious Wing』は、
青春の清涼感、そして空の高くを目指すための情熱を感じることができます。

本編をお楽しみ頂いた後ですと、より歌に込められた想いも感じることが出来ると思います。


ボーカルCDに関して1点。
大変申し訳ありませんが、歌詞カードに誤字がございました。
修正ファイルを用意していますので、そちらをご確認ください。


発売より1週間が経ちました『この大空に、翼をひろげて』ですが、
ありがたいことに各所でたいへん好評を頂いているようです。
皆様にお楽しみ頂けて、本当に嬉しいです。

来週よりキャラクター人気投票を行う予定ですので、お楽しみに!
今回は、シリアルコードを使用して、1日2票を投票できる形式を予定しています。
みなさま、是非投票よろしくお願いします。


そして、あらためて各スタッフに感謝です。

企画関わっていただいた紺野アスタさん。シナリオも共通、小鳥、天音ルートという、
タイトルの軸となるパートを担当いただき、青春ストーリーの王道を描いていただきました。
この爽やかな世界が出来たのも、紺野さんのお陰だと思います。

七烏未奏さんには、双子のルートと選択肢後を担当していただきました。
後輩という未来を受け継ぐヒロインたちの、心の機微をその想いをとても繊細に描いてもらっています。

あげはルートは奥田港さんに担当いただきました。部活というにぎやかな場と、
青春時代のアンバランスな心と体を表現していただきました。

そして、原画のタッくんこと八島タカヒロ
メインヒロインの小鳥、天音、サブヒロインの朱莉、ひばり、そして男性陣の作画を担当しつつ、
グラフィックチーフとしても全てのCGを監修し、八面六臂の活躍をしてくれました。

基井あゆむさんには、あげは&ほたるの姫城姉妹、亜紗&依瑠の風戸姉妹、そして佳奈子を、
担当していただいています。3ヒロインで、しかも双子という難しい部分も含んでいましたが、
とても可愛らしく描いていただいています。

SD原画担当の田口まことさん。もうPULLTOPのSDの顔になりつつありますが、
今回もとてもコミカルかつ躍動感のあるSDで、よりヒロインたちの魅力を引き出してくれました。

背景の設定と線画を担当してもらった塩澤良憲さん。風車の丘や近未来的な学校など、
この世界の構築にあたって、時にアイデアをもらいつつ、とても素晴らしい背景を描いていただきました。

背景彩色の玉城健二さん。突き抜けるような広い空をはじめとする、
とても色鮮やかな風景を表現していただきました。

同じく背景彩色のまーとさん。モーニンググローリーをはじめとする空の背景、
そして刻々と変わる時間の差分を担当してもらいました。

今回の音楽全てを担当してもらったTWOFIVEのおおくまけんいちさん。
イメージBGMである「A NEW WOLRD」はを始めて耳にしたときは、
この世界の空気を感じた気がしました。

作詞担当のMinao Ohseさんには、『Perfect Sky』では青春、そしてソアリング部の皆のための詞と、
『Precious Wing』では天音とイスカのための詞を書いていただきました。

他スタッフもそれぞれ良いものを作り上げようと頑張ってくれたことが
『この大空に、翼をひろげて』というタイトルを生みすパワーになったと思います。
なかば私信となってしまいましたが、あらためて本当にありがとうございました。


また、萌えゲーアワードにて2012年5月のユーザー支持賞で2位を頂きました。
ユーザーの皆様のご支援は本当に力になります。
多数のタイトルの中でこの結果を頂いたということは、
ユーザーの皆様にとても応援していただいているという事を実感できます。
本当にありがとうございます!


そして、4コマ動画「おおぞらっ」の第6回を公開しました。
今回は、閑話休題。トビウオ荘での、あったであろう日常をお届け。


さらに、バラエティーコンテンツとして、どこかでみたようなボタンを公開しました!
「小鳥ちゃんびゅーちー!」



タグ: